上記のQRコードをLINEアプリ上で
読み込んでいただくか、
LINE IDで検索下さい。
登録後に「トーク」でご相談下さい!

スタッフブログ茶道具・香木等の骨董品 買取
福進堂スタッフのブログはこちらから
高価買取りのコツや査定時の
ポイント等を随時掲載しております。

~杉並 世田谷の茶道具・香木・骨董品 買取~

〒113-0031
東京都文京区根津1-3-8

連絡先

プライバシーポリシー骨董品買取 福進堂の、買取りについての
プライバシーポリシーはこちらから

サイトマップ当サイトのサイトマップはこちら

【茶道具 高価買取の5つのコツ】引続き世田谷・杉並地域での買取強化中

2016年3月現在、茶道具 買取の福進堂では引続き「世田谷区」「杉並区」エリアでの
茶道具 買取について強化中となっております。

世田谷・杉並エリア近辺で、「茶道具の買取」についてご検討されている方はお気軽にご連絡下さい。
また買取査定等についてのご相談も承っています。

sadougu0322.jpg

■本日は「高価買取の5つのコツ」についてご紹介をします。

買取査定を依頼する前に下記5点について、予めおさえておきますと
高価買取へつながる可能性がアップします。


1:買取 査定前に付属品(袋・ケースなど)を確認
 購入の際、品と一緒に付属されていた書類や冊子、袋・ケースの有無は
 高価買取となる大きなポイントの一つです。

2:商品の見た目を綺麗に整えましょう
 買取 査定を行う商品や付属品を綺麗にしておくことも大切です。
 その際、ほこりを取ったり柔らかい布で磨く時、商品を傷つけたり破損しないよう慎重に行って下さい。
 商品を査定する際、やはり最初に見た時の見た目は重要です。

3:新品・未開封の品は包装紙を破ったり、箱から出したりせず査定に出しましょう
 未開封の商品や未使用の商品は、買取査定の際、非常に大きなポイントとなります。
 新品の物はできるだけ、新品の時の状態を保つようにして下さい。
 包装紙を破ったり、箱から出すことで査定額が低下するケースがあるため、注意しましょう。  

4:商品が劣化したり、破損してしまう前に早期の査定依頼を
 商品は経年劣化や保存環境等の要因で、どうしても状態が悪くなります。
 また引っ越しや商品を移動した時などに破損してしまう場合もあります。
 そのため、上記リスクを回避するため、査定依頼を行う可能性のある品は早めに出しましょう。

5:古い商品や商品についての情報が無い、作家が不明な品も一度査定へと出しましょう
 作家が不明、どういった商品か、価値が分からない、古いので売れないのではないかと
 思っても一度買取査定へ出しましょう。意外と予想外の高値で買取りとなる場合もあるため、
 できるだけ大切に扱い、査定依頼を行ってみることが大切です。


いかがでしたでしょうか?
今月は特に「茶道具の買取」へ力を入れているため、売却しようか迷っている茶道具や
不明な茶道具等があった際にはまずはご連絡下さい!

知識豊富な福進堂の熟練鑑定士が、丁寧な説明と共に適正な買取査定を致します。
もちろん、査定額も「他社に負けない買取価格」をご提示する自信がございます。

お問い合わせはこちら